2010年8月29日日曜日

悠毅館道場 夏季錬成会

今日はホテルニューオータニ博多で開催された
悠毅館道場夏季錬成会に師匠とともに参加させていただきました。




本来、福岡の居合道道場の錬成会なので、私が参加することは
ないんですが、私の兄がお世話になっていることと、逆に福岡の岡本君が
転勤の為、わが誠心館道場で練習をしていることなどから交流があり、
特別に参加させていただくことになりました。


 


 
今回私は父の太刀持ち、カバン持ちで同行するつもりだったので
カメラマンに徹底するつもりでしたが、結局、代表選手ということで
抜くことになりました。
刀を持ってきていなかったので父に借り、技も全然考えていなかった
ので次に何をやろうか考えながら抜いたので、集中力に欠け、
納得のいかない恥ずかしい居合を抜いてしまいました。
まだまだ修練が足りません。



今回も多くの先生にご指導いただき大変勉強になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。


九州地区大会まであとひと月、全国大会まで2ヶ月。
直さなければならない処がたくさんありすぎて時間が足りません。
もっと練習しなければ。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

HPを見ていましたら先生のページを発見!悠毅館道場夏季錬成会のブログを発見しました。
その節は、お父上をご一緒にご参加いただきありがとうございました。
福岡剣友会 悠士館 の藤です。
おかげさまで成功裏に会も終わることが出来、ほっとしているところです。
福岡にお出かけの折には、兄上とご一緒に私どもの道場にもお立ち寄りください。
先生のますますのご精進をお祈りしたいます。
http//www.yuushikan.jp

OTA さんのコメント...

藤先生
先日は大変お世話になりました。
皆様の居合を見させていただき大いに勉強になりました。ありがとうございます。
また9月と10月の大会でお会いできることを楽しみにしております。