2010年8月17日火曜日

映画と自転車

仕事帰りに、かっぺチャンとオッサン2人だけで映画を見に行きました。
実はよく二人で映画を見に行きます。何が見たいって訳でもなく、
時間があるとその時あっている映画を見ます。もう二人で何本見たか分りません。
この前も子供連れの家族が館内を占める中、家族は連れずにオヤジ2人だけでアリエッティを見てきましたw

今日は丁度、『ベストキッド』があっていたのでそれを見てきました。
昔あった映画のリメイク版で、ウィルスミスの息子と、ジャッキーチェンが
出ています。

オリジナルのベストキッドは私が小学生のときにあったのですが、
親にせがんで映画館まで見に行ったのを覚えています。
別に格闘技映画が好きというわけではなく、その時の同時上映が
『クイックシルバー』っていうケビンベーコン主演のNYメッセンジャー
の映画で、自転車好き小学生の私にはたまらない映画だったからです。

 


85年、その当時すでにピストのメッセンジャーを題材にした映画でした。
いまでも大切にパンフレットはとってあります。
自転車はたしかラレーだったと思います。

いまは同時上映ってありませんね。よく考えたら2本立て続けに見たら
疲れるし映画会社も儲かりませんよね。


ところで、
今日、『熊本県自転車二輪車商協同組合』なるところから
手紙が届きました。まったく心当たりはなかったので、恐る恐る
封を切ってみると、去年も参加させていただいてすごく楽しかった
バンク走行会のご案内でした。
↓↓↓↓↓↓














去年参加できなかった皆も一緒に参加しましょう。
9月5日(日)朝7時30分開始
事前エントリーのみ受付。8月31日締め切りらしいですよ。
http://www.jitensya-net-k.jp/calen/event/10bank_youkou.pdf

あ!
あとジャッキーチェンはもう少し皆でチヤホヤしてやっても良いような気が
します。たぶん、マイケルジャクソンくらいスゴイ人だと思います。

0 件のコメント: