2012年11月21日水曜日

ジムニー タービン交換

OTA2号車のジムニーですが、
少し前から走行中に「ビー」という異音が聞こえていました。

最初はマフラーが割れているのかと思っていましたが、
アイドリング時は全く問題なく、走行中の3500回転を
越える頃に音が鳴り始めます。
腹下にもぐってみましたがマフラーにヒビも見つかりません。



































ひょっとして?と思い、いつもジムニーでお世話になっている
森山タイヤサービスさんに持ち込んでみたところ、やはり
タービンが悪いとの事。。
ターボ車の宿命ですね。
















私ではお手上げです。
早速、リビルトタービンを注文して、取り付けてもらいました。













































































おかげさまでよく回るようになりました。


今回出費7万5千円也。

ついでに、いらんけどターボタイマーとブーストメーターも付けたくなったww
嫁に怒られるけど。。

0 件のコメント: