2011年12月16日金曜日

ベンツ W210ヘッドライト

長年乗っている愛車Eクラス W210

調子もよく、エンジンルームもまだピカピカです。

しかし















ヘッドライトが白っぽくクスんできました。
最近の車のヘッドライトはプラスティック製のため、年数が経過すると
表面が経年劣化で白くなってきます。ベンツといえどもそこは同じ。

















そういう場合は表面を研磨してしまえばいいのです。
ちなみに車屋に頼むと8000円くらい取られます。






















プラモデラーとしてはこのくらいどうって事ありません。
耐水ペーパーで600番くらいからだんだんとならしていき















電動工具を使い一気に磨き上げます。
















くすみも取れて新品同様になりました。

しかし、
せっかく綺麗になりましたが、なんだか満足できません。
結局、コートをしていないのでまたクスんでくるのも時間の問題ですし・・



そこで、この際、
思い切ってライトごとプロジェクターライトに変えることにしました。

素人では大変なのでお店にお願いしました。
ジムニーはイジリ甲斐がありますが、ベンツは極力プロに任せたいのです。






交換前














ハッ!!
覚醒したみたいになりました。
















全体的にキリッとしましたね。ライトも明るくなって大満足です。

1 件のコメント:

宏知 さんのコメント...

ヘッドライトの研磨YOUTUBEで見ました。僕も劣化したらお願いします。ライト変わるとW211と変わりませんね。