2011年12月29日木曜日

捨てる神あれば・・






















先日、取引先のお客様のところへ向かう途中、ゴミ捨て場に
不用品としてピストが2台捨ててあるのを発見。

そのまま一旦は素通りしたのですが、どうしても気になってしまい
一度引き返し実車を確認。

30年ほど前のビンテージなビバロとグランヴェロでした。
俺って抜群の嗅覚力だな、それともこの2台が俺を呼んだのか?
などとくだらないことを思いつつ、その場でどうしようかと悩みました。

いくら捨ててあってもこのまま持って帰るのは窃盗になるし、かといって
このまま見捨てると貴重な車両があと数時間でスクラップになってしまうし・・

しかし、お客様との約束の時間もあり、まずはお客様のところへ向かうことに

話の流れでお客様とそんな会話をすると、偶然、捨てた元の持ち主をご存知で、
交渉してくれました。

そして直接いただくことになり、不要なパーツなども一緒に頂きました。








VIVALO
ビバロ



























































GRANDVELO
グランヴェロ










































































みごとにボロボロです。

もちろんこのままでは乗れそうにもありません。

結果、またひとつすることが増えてしまいました。。つづく

1 件のコメント:

Kenichirou さんのコメント...

さすが。仕上がりに期待してます。