2010年12月27日月曜日

KAZUKI & MINORI

今日はカズキとミノリちゃんの結婚祝いパーティに河原町へ















































































































カズキは高校生の頃からのスケート仲間。
そしてカズキとミノリちゃんとはその頃からのカップル。
約18年の付き合いを経てようやく結婚を迎えました。

そもそも二人は以前からずっと一緒に暮らしていて結婚しているような
ものだったし、籍を入れていなかっただけという感じかもしれない。

まあ、彼らは長いこと海外に住んでいたこともあって、その結婚という形式的な
ことは後回しだったというか、それを超越した繋がりが二人にはあったからかもしれない。

そういえば数年前、嫁とイギリスへ旅行に行ったときに、二人はロンドンで暮らしていて
色々とロンドン市内を案内してくれました。 ありがとね。






























それにしても
ミノリちゃんは外人のような性格で、誰にでも好かれる世界で通用する日本人だと思う。。
そしてカズキは嫉妬するくらい何事にもセンスがいい。




























すてきなカップルですね。これからもおしあわせに。

2010年12月22日水曜日

サキゾー

マイホームを購入してから、たまにバス通勤をします。
バス自体は本を読んだりして結構有意義に使えるので決して嫌いではありません。
しかし、バスを待つ時間と、マイカー通勤より若干遅いのが嫌いです。

特にこの時期寒いですし、バス停でバスを待つ時間というのは人生で最も無駄な時間の
ひとつだと個人的には思っています。

ところが最近、私の十代からの友人であるサキゾーがそのバス停にタコス屋をオープン
してくれました。

おかげでバスを待つ時間がタコスとコロナの時間になり、毎回4本ぐらい乗り過ごし、
結果的には家に帰るのが遅くなってしまいました。





















『CROWN TACOS』
いずれ裏にミニランプを置くという噂もあるそうです。

2010年12月21日火曜日

2010納会 大掃除






























今年も恒例の誠心館納会、大掃除を行いました。
道場への一年間の感謝の気持ちを込めて全員で隅々まで
掃除を行い、シメはみんなで楽しくすき焼き大会です。

今年も一年ありがとうございました。

新年の道場開きは9日となっております。

2010年12月14日火曜日

KASHIMAX FIVEGOLD

先日はADDICT忘年会楽しかったですね。
たまには自転車乗らないと・・


ところでHOMEBASEで売ってあるコレ↓



















ピスト乗りなら言わずと知れた『カシマックスファイブゴールド』

サドルといえばイタリヤ製のサンマルコやセライタリア、イギリスのブルックスなど
やはり革の本場ヨーロッパがほとんど。
国産サドルは今ではあまり見かけません。
ママチャリなどのサドルも今ではほとんど中国製ばかりです。
以前はフジタなどもありましたが今はありません。

そのなかで未だドメスティックでがんばっているのがKASHIMAXです。


















ロードでカシマックスを使っている人はほとんどいませんが
トラック競技界では発売から何十年もたった今でも不動の人気サドルです。
あの中野浩一も使っていましたし、最近のトラック選手もバイクは最新の
機材でもサドルはファイブゴールドという選手も少なくありません。

















豆知識
ちなみになぜ『カシマックス ファイブゴールド』というネーミングかというと、
創設者の名前が『加島金吾』だからです。

2010年12月3日金曜日

くまもと経済

地元紙『くまもと経済』の別紙
『espresso』に兄が特集で載ってました。

表紙も兄の絵

肥後鍔についても載っています。
書店、コンビニに置いてありますので見かけたらどうぞ。

580円