2009年10月26日月曜日

第十七回 全日本居合道段別個人競技大会

大会前夜祭
全国から多数の参加で会場は満員でした





無双直伝英信流正統第二十二代宗家 池田聖昴先生



偶然となりに座り、自転車の話で意気投合した愛知の千葉さん四段(右)
と模擬刀鋳造をされている岐阜の地区代表篠原さん五段(中央)
居合道を通じて皆さんと繋がるって最高です。



今月から熊本に転勤になり、我が道場の同門となった
福岡の強敵、岡本君(右)と
去年2回戦で戦った東北岩手の強豪、土屋さん(中央左)

コレから先も毎年戦っていくことになる永遠のライバル。







そして大会当日








地区対抗団体戦での私


























































今回も何かと御世話になりました。福岡の塩川先生
ありがとうございました。




















結局、私の四段の部個人戦での結果は二連覇とならず
準決勝敗退の3位でした。
日々練習をしてきただけに本当に残念ですが、結果を真摯に受け止め、
明日からの稽古に励みます。
私が負けた北海道の剣士は去年はあまり気にかけませんでしたが、
とてもキレイな居合いを抜く人でとても勉強になりました。



七段の部で準優勝の誠心館大先輩、佐藤さん



来年は必ず優勝できるように明日から稽古がんばります。

4 件のコメント:

G.O.D さんのコメント...

渋いね〜。髪サッパリしたっすね!

横田 さんのコメント...

大阪の夜は宜しかったようで。
私は前夜に奈良に寄ってちょっと稽古してました。
私と佐藤先生との対戦は、2回目だったのかな・・・“離”の突き抜け感に感心しました。

横田 さんのコメント...

“離”ではなく、順序から言うと“破”でした^^;

OTA さんのコメント...

大会になると色々な方の居合が見れて
とても勉強になります。
来年もまた大阪でお会いしましょう。