2009年7月28日火曜日

深夜サイクリング


深夜の訪問者たち
福岡のMICK達がウチに現れる。
急遽、熊本案内tourに駆り出される。

2009年7月18日土曜日

ken block

言わずと知れたDCshoesの社長、KenBlock氏
最近WRCから撤退したsubaruのSTIで好き放題です。
途中Rob Dyrdekとかも出てきます。

画質メチャクチャいいのでダブルクリック後、HDモードでご覧ください

2009年7月15日水曜日

JungleHut

チョット用事があって久しぶりに園田のお店JungleHutに寄ったら、

偶然、オレと同時に店に入ってきたのが、これまた久しぶりに会う江上。

珍しいので記念のスリーショット。

2009年7月12日日曜日

2009年7月11日土曜日

golf










2009年7月5日日曜日

夏季宗家講習会











池田宗家と福井先生による講習会に参加させていただきました
今回も熱心にご指導いただき誠にありがとうございました。


2009年7月2日木曜日

カギについて

最近、自転車の盗難が増えてきている。
私の周りでも盗まれたという話をよく耳にする。

特にロードやピストは軽く、高価なため狙われやすい。

以前よく、U字ロックをつけている人がいたが、後輪をロックするだけでは
いくら頑丈なカギでも本体ごと持って行かれてしまい、全く意味が無い。
しかもU字ロックにはボールペンで開くという欠点もある。

そこで、確実に柱やポールに固定しなければならないのだが、長いロックは面倒だし重い。

私が昔から使っているのは100円ショップのカギ。



これは簡単にジョイントができ、長さも自由自在です。





第一に安い。当たり前だが5本買っても500円。

鍵は丈夫さよりも数で勝負です。盗むのに時間がかかるのでは
盗むほうもリスクが高くなり、あきらめます。
私はいつも人通りの多いところにくくり付けます。不安であれば
100円ショップで買い足します。
(注)ダイヤル式のヤツは数字を覚えないといけないので
相当頭が良い人でない限り駄目です。
あくまで一時的な駐輪の場合ですよ。基本は自宅保管。

参考↓


やりすぎ