2010年10月4日月曜日

SW

最近ネタがあまり無いので久しぶりのプラモネタ

-STARWARS-シリーズ。
ずいぶん昔に作ったので製作写真はありません。


















社員数7名ながら世界的に評価の高い、愛知県のプラモデルメーカー
有限会社ファインモールドの『Xウイング』

その精密さはすばらしく、ほぼキットのまま製作しましたが
満足のいく出来栄えです。 さすがファインモールド!

製作したのは2006年ごろだったと思います。



















レーザー部だけはキットのままだと質感が出なかったので
真鍮パイプに変更してあります。





























 R2D2もレンズ部には手を加えています。



STARWARS その2
『AT-AT』















このキットは相当昔のアメリカのMPCというメーカーの物で
80年代のキットですが購入したのは僕が高校生の頃だったと思います。
当時(20年ほど前)は輸入プラモがなかなか売ってなくて、買ったものの
もったいなくてなかなか作れませんでした。

結局、製作したのは2002年ごろだったと思います。















いざ作ってみると、アメリカ製である事と古いことも相まって、
先ほどの ファインモールドと違い造りが粗く、足回りなど大幅にやり直しました。













































付属でついていた『スノースピーダ』
奥が元の状態、手前が仕上げた後。
これもレーザー部など作り直しました。 結構気に入っています。

0 件のコメント: