2009年12月5日土曜日

F4J ファントム "blue angels"

先日マコッチャンにもらった大量のプラモデルの製作に取り掛かりました。

アメリカ海軍の誇る世界最高のアクロバットチーム”ブルーエンジェルス”
一度日本にも来ましたが、その時の住民のうるさいとの苦情に腹を立て、
それっきり二度と来ていないそうです。 もったいない。

数年前に熊本市街を自衛隊のブルーインパルスが飛んだときは家族で見に
出かけました。 市街地で飛ぶことは非常に珍しいことで、落ちたら大惨事
ですから当たり前ですが、よく許可したなと感心します。
しかしすごい迫力でした。






さて


アクロバットチームですから、やはり飛行状態でディスプレイしたく、
社外品のスタンドに乗せることにして、受けの角穴を開けました。







大きさ比較




























自作スタンドプレート








今回は急ごしらえで一週間で作り上げました。
デスクトップの置物的なコンセプトで作りましたので、細かな細工や
汚し等はせず、キットのままです。

1 件のコメント:

宏知 さんのコメント...

マコッちゃん何故にミグ?
冷戦時代?
謎は深まるばかりです...