2009年6月12日金曜日

猫の恩返し

今朝、通勤途中に駅までの道を歩いていると、ラッシュで混雑している
大通りのド真ん中で子猫がうずくまり立ち往生しているのを発見!

あわてて行き交う車を止め子猫を救出。

まだヨチヨチ歩きで白黒ブチのとてもカワイイ子猫でした。
しかし、電車に乗せて会社に連れて行くわけにもいかず、
家で飼う訳にもいかず、、
仕方なく結構離れた裏通りの植え込みの中に放してあげました。

何故あんなところに居たのか?どのくらいあそこに居たのか?
とても一人では生きていけないだろう猫を何故あんなところに放してしまったのか?

いろんなことを考えながら一日の仕事を終え、息子を保育園に迎えに行き、
気になったので帰りにあの植え込みに行ってみると・・・

突然、
あの子猫と同じ白黒の大きな猫が植え込みからベビーカーの前に出てきて座り込みました。
ひょっとしてと思い、植え込みの奥を覗き込んで見るとなんとあの子猫が居るではないですか!

チョットいいコトしたなと思い笑顔で息子と帰った一日でした。



うれしくて写真撮るのを完全に忘れていました。

0 件のコメント: