2009年5月5日火曜日

八段Cup,in 長嶺



連休中日、
長嶺高架下の通称【内田パーク】にて八段主催のスケート大会。
八段といっても居合道とは何の関係もありません。

なぜかあだ名が八段。


MC八段とマッドマックス野原さん。







久々スケートの大会に足を運びましたが、おかげで懐かしい顔ぶれに
会うことができました。

昔も今も福岡の重鎮 アンギさん



立本 ちょっと太ったか?



40代には連日の大会は堪えるのでしょう、九州のドン川崎さん








大会は途中から雨が激しくなり、あえなく中止に。






予選でトップだったためそのまま優勝した安田くん。

結局あまり滑れずいい写真も撮らずじまいでした。
しかし、昔に比べたら大会の雰囲気が随分と違いますね。
何故かと思ったら年齢層が広い!
ちびっ子から30代まで(40代もいますが・・)
スポーツとしては良いことなんでしょうが、妙な違和感を感じてしまいました。

0 件のコメント: