2013年8月27日火曜日

長木先生

先週、誠心館道場の長木道則先生が61歳で急逝されました。



























私にとって長木先生は居合道を始める前の10代の頃から
息子のようにかわいがって頂き、本当の家族のような存在でした。



















誠心館道場の設計をされたのも一級建築士の長木先生であり、
我が道場を館長と共に一から作り上げてこられた方で、誠心館には
無くてはならない存在でした。






























































































先生の居合はとても「威」があり、その鋭い眼差しからも分かるとおり、自らにも
とても厳しいお方でした。






















その一方で、周りにはとてもやさしく、思いやりのある素晴らしい先生でした。
その笑顔が今でも忘れられません。

長木先生、ありがとうございました。

0 件のコメント: