2012年12月15日土曜日

specialized hot rock








































↑↑↑
http://seisinkan.blogspot.jp/2011/08/blog-post_28.html
以前、子供に買ってあげたキックバイクのスペシャライズドですが
最近ではすこし物足りないらしく、ペダル付きに乗りたがっていました。
そこで、子供用の自転車を探していたのですが、

ある日、
ホームセンターで子供用の自転車を物色していたところ
1万5千円ほどで、なかなか良さそうなのがあったので
持ち上げてみると・・・

お、重い!! しこたま重い!

オレの自転車よりも重い!!



子供が自転車の練習をする為のファーストバイクが
おとなのオレの自転車より重いなんて考えられない。
というより、なんだか申し訳ない気がして
軽いアルミの自転車を探してみました。

で、ちゃんとしたのがあったので
思わずヤフオクでポチってしまいました。

















結局、また「スペシャライズド」 中古で5000円でした。















specialized hotrock
16インチ

















結構痛んでます。タイヤもサドルもボロボロです。
子供が乗ってたんですからこんなもんでしょう。


















































別にそのままでも良かったのですが、せっかくなので
世界に名だたる高級品。デュラエースのグリスでグリスアップww

その他、消耗品などのパーツは全て交換しました。

















ステムもかわいらしい黄色のアルミに交換。

















チェーンはカラーチェーンのあまりをマコッチャンにもらい






















適当につなぎ合わせてかわいらしくまとめてみました。






















マコッちゃんサンクス!


















ハンドルバーは、昔私のピストに使っていたカーボンの
ライザーバーをチョイス。
















サドルにはアームストロングやコンタドールなどのトッププロが愛用した
「サンマルコ コンコールライト」を贅沢にも4歳児に与えてみましたww



BMXっぽく組むかMTBっぽく組むか迷いましたが
結局MTBっぽくしてみました。


















グリップはアメリカコロラド製 OURYグリップ。






















ちなみにキックバイクに乗りまくっていたので、自転車には
10分くらいで乗れるようになりました。


















ローラー台を回す健太朗ww






















次はスプロケ変えようかな。。息子はどうでも良さそうだけどww

1 件のコメント:

とりあえず匿名 さんのコメント...

突然申し訳ありません。息子に買い与えようとしている「SPECIALIZED HOTROCK 16」の情報を探していたら貴HPに辿り着きました。私もロード乗りなのですが、貴殿がチューンされたご子息へのHOTROCKがたまらなくカッコ良くて、もしまだお手元にあるようでしたらお譲りいただけないか?と思った次第です。見ず知らずなうえに不躾なお願いで恐縮です。お手すきの際にでもご回答願えると幸いです。失礼いたしました。