2012年9月12日水曜日

ジムニー100円チューニング


ジムニーJB23にお乗りの方なら分かると思いますが
ダッシュボードの中にライトがなく、夜に何かを取り出そうと
思うととても不便です。

そこで・・・






















100円ショップに行きこんなものをゲット。

偶然100円ショップに行ったら目に留まりました。。

早速取り付けてみます。

















とは言ってもただ貼り付けるだけ。
念のため夏の暑さにも耐えるよう耐熱テープで固定。









センサー部
















写真の具合で暗いですが、
実際はもっと明るいです。






閉じたらちゃんと消灯します。
カーショップで同じようなキットを買うと数千円しますし、
電源の取り回しの面倒な手間もありません。
開けてる間のみの点灯なので、おそらく電池も何年も持つと思います。


あと、
ついでにこんなものも買ってみました。








金属製で質感も100円とは思えない
しっかりした造り。












車のオーディオにUSBポートがあるので挿してみると
































ちゃんとつきました。

が、使うことはあまり無いと思いますww
なにか作業をするときは便利かもしれませんが、
ヤンキーみたいに車の中を光らせたくはありません。

今回のチューニング費用

しめて210円也。


0 件のコメント: