2012年4月25日水曜日

ブロックダイエット

最近痩せました。
去年の夏と比べると8Kg近くやせたと思います。
コレといって努力したわけでもありませんが自然と体重が
減ってきました。

考えられる理由として、
ひとつは今年からスケボーを復活させたことだと思いますが
とはいえ、週一くらいですからそんなに影響あるとは思えません。

もうひとつ思い浮かぶのは・・



















コレ。

コイツが毎日、風呂場でブロックを使って色々作ってくれ!
と、せがむんです。
おかげで毎日1時間近くお風呂に入っています。

それが結果としてダイエットにつながっているのかもしれませんww


よく出来たのはお風呂で使える防水のタブレットで写真をとっておきました。



F1カー

















機関車

















カメラ

















はしご車

































コルトガバメント
















リボルバー

















北朝鮮の弾道弾ミサイル





























発射!













PAC3迎撃ミサイルwww

















戦車 (息子作) なかなかセンスあるな。天才!(親バカ)


















オウム

















スケボーのトラック さすがに子供には不評でした。。

















V8エンジン














これも不評ww







ドラッグカー


















振り子時計













ちゃんと可動します










コンコルド

































漁船



































探査衛星はやぶさ

















恐竜


















バイク(ちょっと無理あり・・)

















高所作業車

















お家

















トレーラー

















ショベルカー

















飛行機

































ヘリコプター
























































ちなみにブロックはこれだけしかありません。

しまじろうの雑誌の付録でした。


作ってみたら分かりますが、簡単そうに見えて結構作るの難しいんですよ。



3 件のコメント:

宏知 さんのコメント...

V8エンジン凄いですね。流石です!

Kenichirou さんのコメント...

自分のとこもしまじろうで同じブロックきました。ここまでいろんなモデルを作り上げるのはさすがモデラーだと感心しました。

ota さんのコメント...

わかりますか?
限られた数のブロックで、なおかつ裏表があって意外に難しいんですよね。大人でもイイ頭の体操になります。