2011年8月28日日曜日

SPECIALIZED HOTWALK



子供の成長過程で楽しみなことがいくつかあります。
ひとつは初めて炭酸飲料を飲ませるときのリアクション。

もうひとつは補助輪を外して自転車に初めて乗るとき

「パパ!ちゃんと握っててよー」
↓↓
「わかってるよ~」と言いつつ、手を離すw
↓↓
しばらく走り、子供、振り返る
↓↓
(*゚0゚)ハッ!!
↓↓
コケて泣く
↓↓
「ちゃんと乗れたじゃん!」

これが夢でした。
しかし、世界的に見て補助輪をつけるのは日本くらいらしい。

よく考えてみると、自転車は傾けてバランスを取る乗り物で、
補助輪の自転車などは全く自転車の練習になどなりません。

ヨーロッパなどではペダルを外した自転車を足でけって進み
バランス感覚をやしないます。

最近ではストライダーなどのペダルなしバイクがあるらしいのだが、
私からしてみれば作りも粗悪で、カテゴリとしてはチャチなおもちゃでしかない。

サイクリストの親としてはそこは絶対にこだわりたい。。




「スペシャライズド HOTWALK」
15000円
















軽量アルミフレームTIG溶接
















足のせもちゃんとあり、スケボーのデッキテープのようなザラザラの
滑り止めもついています。
















ストライダーなどとは違い空気入りタイヤ。しかも本場BMX同様アメリカンバルブ!
ちなみにリムもアルミ合金。
ハブやボルトにはカバー付きです。

実は、ジャイアントの「PUSH BIKE」と大分悩みました。
こちらはディスクホイール付き。ヘッドも寝ているし軽い為、子供としてはこっちのほうが
乗りやすいかもしれませんww しかもシンプルで色もかわいい。


















こちらは我らがマコッチャンの店「HOME BASE」にて購入できます。
13000円!女の子用もありますよ。





































































ヘルメットは父のスケボーのお下がり。。

















けっこう上手く乗れるもんですね。

















































どうやら熊本初入荷のようです。と言うことは
熊本最年少(三歳)のスペシャライズドオーナーって事ですね。

ヤッタネ。けんちゃん!

0 件のコメント: