2011年5月1日日曜日

大和ミュージアム



























連休の初日、念願の呉へ行ってきました。
メンバーはいつものウガ、オレ、宮崎くん。
去年の暑い日を思い出すメンツです。

ウガの車で一路、広島へ。





















































































呉に到着したらまず、冷麺で有名な呉龍に、





















日頃、並ぶことは滅多にありませんがここは並んでみることに。

















すごくうまかったです。みんな死ぬまでに一度は食べておいたほうがいいと思う。



今回の予定

呉に車を置き、音戸島へ船で渡り、橋を渡って江田島。
能美で一泊し翌日フェリーで呉、大和ミュージアムへ
おおかた70kmコース。






















日本一短い航路 音戸渡船 昭和の香りたっぷり。






















































なんとその距離70M。遠投で届きそうな距離です。







































前回のしまなみとは違い、気温も最高。






















































ここでもまたご当地名物。大豆うどん





























































海沿いのサイクリングは最高ですね。


















































気分がノッてきたので、ウガの提案で砲台山に登ることに、
頂上まで3.7km。

3.7kmならスグじゃん。と思ったら、高低差400m。。

いきなり斜度約10%(100mで10m登る)以上の登り
全体で平均斜度7%ほどだそうです。
ずっと平らになることなく3キロ以上も厳しい登りが続き、またしても
体力を使い果たすことに。。




































なんとか日暮れぎりぎりで宿に・・































ここは全国でも珍しく、海上にたつ国民宿舎「能美海上ロッジ」
温泉も出るし値段も驚異的に安い。
















この料理と食べきれないほどの朝食、温泉付きで7千円ほどでした。


完全に食べてばっかりですね。

















この日の就寝9時。。






















翌朝

















海上自衛隊第一術科学校に寄り

















フェリーで呉に




























































フェリーから大和ミュージアムは直結でした。































海軍カレー・・・ 思わず食べた。。




































































































!!!
とんでもないものがあります。 

しかも本物。















































帰りに広島市内でお好み焼きをメイク。

結局食べてばかりでした。



3 件のコメント:

ysk さんのコメント...

ウガはハゲかかっとるわ、宮崎はデブっとっるわ、髪型勘違いしとるわ、サイクルジャージだせぇわでてんやわんやっすね!でも楽しそう!次こそは何とか参加して宮崎をイジります!!

ぴすた さんのコメント...

かなり楽しませてもらいました。

OTA さんのコメント...

プラモ好きの私としては
みやげ物屋で艦船プラモを買うか
かなり悩んだ挙句、やめました。