2011年3月21日月曜日

平成23年 九州地区連盟昇段試験

3月20日 熊本市龍田体育館にて九州地区連盟昇段審査
が行われました。
















九州での昇段は五段までで、それより高段になると京都で5月に行われる
全国の昇段試験に参加しないといけません。

私は今年六段を受験するので今日は刀を抜きませんでした。




















































岩田会長































当道場での受験者は、初段の佐々木さん。
姿勢もよく、刀の鐺(こじり)も上がり、姿もいいです。
































同じく初段を受験の牧野さん。























うちの兄から指導を受ける二段を受験の緒方。





















































































四段受験の成松さん。
















同じく山内さん。
















見事、皆さん合格いたしました。
おめでとうございます。























わざわざフランスから来たイライザ。
※注 ちゃんと私も袴だったんですよ。掃除のため着替えた後です。

















今回は会長の発案で、九州地区居合道連盟として東日本大震災の義援金を募りました。



急なお願いだったにもかかわらず、3時間ほどで合計7万4160円が集まりました

このお金は九州地区理事長が責任を持って熊本市の龍田市民センター受付を通じて
寄付をさせていただきます。


なお、以前もブログで紹介した私のライバル。去年の優勝者でもある岩手の土屋さん
が心配で連絡をしたところ無事とのことで、5月の京都大会での再会を約束しました
いまから楽しみです。

0 件のコメント: