2011年2月19日土曜日

Wild Willys  ワイルドウィリス

ウチの息子はなぜかクルマが大好きです。
持っているおもちゃの8割はクルマのおもちゃです。

この前、おもちゃを買いにトイザラスへ行ったとき
懐かしいパッケージを発見したので息子に買ってあげました。















我々三十代には懐かしい、ラジコンが買ってもらえなかった子も
お小遣いで買えた、ミニ四駆の元祖。ワイルドウイリスJr.¥600

モーターで動くおもちゃでウチの子供も大喜びで遊んでいました。



















































が!
モデラーの父としては見れば見るほど塗りたくて塗りたくて仕方ありません。
しかし子供のおもちゃを取り上げる訳にはいかず、飽きるまでしばらく待っていました。

で!
結局、塗ってしまいました。
















まずはサーフェーサーを吹きその後一度真っ黒に塗装します。
いわゆる「黒 立上げ塗装」というやつです。













































この塗装法だと下地に濃い色を持ってくる為、
色に奥行きがでて質感が増してきます。































その後、適当にエアブラシによるフリーハンドで迷彩塗装。



















人形もサーフェーサー後パテで整形。
しかし、ポリ材のため接着も効かず、塗装も乗りません。
まあ、子供のおもちゃですから気にしませんが。。
















細部を塗りこんで完成。













































































































かわいいでしょ。

構想(子供が飽きるまで)1ヶ月
製作4日


2 件のコメント:

ぴすた さんのコメント...

心にがっつり刺さりました。一瞬本物と区別つきませんでした。

OTA さんのコメント...

懐かしいでしょ?
結構気に入ってます。
総額千円かかってませんからね。
また作ると思います。