年中さんの息子に「サンタさんに何たのむの?」と聞いてみると
「オスプレイのプラモデル!」と力強く答えるので、
何度も「オモチャのほうがいいんじゃない?」と聞いてみましたが
聞く耳持たず。。
結局サンタさんはオスプレイのプラモデルを持ってきましたww
オスプレイにご満悦の長男。
渋めのチョイスですが、おそらく以前、私と模型屋に行ったときに見つけ
そのときから欲しかったのだとおもいます。
とはいえ、ハセガワ製72分の1スケール¥3400のプラモデルは
幼稚園児に作れるような代物ではなく、
結局、私が正月休みをほぼ費やして作製にあたりました(涙)
すごく喜んで、1日でも早い完成を待ちわびているので
早速開封し、息子にも大きなパーツは切り出しを手伝わせてみました。
切り出した後は再度丁寧に処理し組み立て
細かいところは写真撮ってません。連日夜中まで作業。。。
パーテリングライン消したり、パテ埋めたり・・色々
サーフェーサーかけた後
キャノピーのマスキング 結構得意です!
まずはシャドウ部分からブラックを吹きます。
オスプレイは一見単色のようですが、上部から色の異なる3色の
グレーで塗装されていますのでエアブラシで表現。
エアブラシで濃淡や汚れを吹いています。
コックピットの塗装
これも神経使います。
あとは細かなディテールの処理だったり、デカール貼ったりありますが省略します。
で、完成。
オスプレイといえば!
ということで普天間基地所属の部隊に塗装してみました。
後ろの尾翼だけ赤色という大胆なカラーリング。
ディスプレイスタンドも
素敵に塗装してみました。
なかなかの出来栄えに息子も満足したようでとても喜んでくれました。
大切にしてね。サンタさんとお父さんより。
0 件のコメント:
コメントを投稿