平成25年10月13日
浜松市で行われた全日本居合同連盟主催の全国大会において
我が道場の山内六段が六段の部で見事準優勝に輝きました。
山内六段はこれで
去年の優勝に続き、二年連続での入賞となります。
連続での入賞は実力がなければ絶対に取れるものではありません。
日々の鍛錬の積み重ねがこのような結果につながったのだと思います。
本当におめでとうございます。
館長も大変喜んでおられました。
実は私も、この全国大会に参加するために厳しい稽古を
一年間積んできたのですが、残念ながら今年は不参加でした。。
ケガをしたとか、自信がないからwとかではなく
今年は・・
3月にフランス。
5月に
京都の昇段試験
6月に
ハワイ
あと、度重なる家族サービス等やその他の趣味によって
多く散財してしまい(笑)、泣く泣く不参加となりました。
来年は必ず参加して、私もメダルを取って帰りたいと思います。
1 件のコメント:
・山内です 早速のアップに家族一同楽しんで拝見しました。居合道の厳しさ、奥深さを体感しています。60歳超ともなると体調の変化を整えることの厳しさを実感しています。年間を通じた己自身の甘えに今更ながら情けなく思っています。今回の大会は、太田先生から教わった技が素直に表現できるように、との思いを一番強く意識しました。まだまだですが、先生や道場の皆さんの支え無くしては成し得ません。更に精進してまいりますのでご指導方よろしくお願いします。
コメントを投稿